2012年09月29日

安倍総裁誕生は、リトマス試験紙。

安倍総裁誕生で、予想通り左翼がキーキー言ってる(笑)。
野党の党首になっただけなのに、総理大臣になったかのような慌てよう。
安倍さんが総理大臣だった時もあの手この手でバッシングしてたので、こうなることは目に見えてたけど、安倍総理再びにならないように今からバッシングしてる感じ。
そのバッシング手法は、相変わらず二枚舌でワンパターン。
安倍アレルギーのバカをチェックするためのリトマス試験紙は、下の言葉を使うかどうか。
「世襲はよくない!」
「右翼化が心配だ!」
「庶民感覚がない!」
「前は政権放り出したくせに!」
「お腹痛くて辞めた人(笑)」

「世襲よくない!」を鳩山や小沢にも言ってたならいいけど、こいつらには言わないからね。
自民党の議員に対してしか言わない。
自分は政治家として有能なら、世襲かどうかは関係ないと思うし、ずるいとも思わない。
無能な1世より有能な2世が政治家になるのがふさわしい。無能な2世はいらないけど。
だいたい、世襲議員って言い方がおかしい。
親が議員だというだけで、選挙もせずに議員になれるなら「世襲」と言っていいと思うけど、そういうわけではない。
親が子供を議員にしたくても選挙で勝てなきゃ議員になれない(菅直人の息子みたいに)。
「地盤を継ぐから同じことだ!」というのなら、赤の他人でも地盤を継ぐのは禁止にしないと意味がない。
子供じゃなくても、誰かが後継者として地盤を継ぐことが多いわけだから。

「右翼化する!」に対しては、なんで右翼化したらいけないんだよと言い返すだけ。
これを書くのは左翼だから、政治が左翼化していることは問題視しない。
朝日新聞とか毎日新聞は、「左翼新聞の朝日(毎日)です」と名乗るべき。
左翼マスゴミが右翼を悪者扱いしてきたせいで、右翼はやくざみたいに思ってる人が多い。
そもそも、何が左翼か右翼かわかっていない人が多い。
一概には定義できないけど、右翼が軍国主義で、左翼が平和主義だというのは当てはまらない。
だって、日本の左翼は、北朝鮮とか中国みたいな軍国主義の非民主国家を支持してるんだから。北朝鮮や中国が核実験やっても怒らないけど、日本が核武装について議論するだけで怒るのが、日本の左翼。

早速、安倍さんが3500円のカツカレーを食べたからって、庶民感覚がないと批判してる連中がいるけど、セレブ鳩山は?
ま、鳩山の場合、庶民感覚以前に、人間感覚がないけど(笑)。
だいたい、どうして政治家に庶民感覚が必要なのか?
庶民感覚で防衛とか経済を語ってもらっちゃ困るのよね。
それに左翼の言う庶民感覚の政治家って菅直人とかでしょ?
いらねー(怒)。

安倍さんに対して、「政権を放り出した」というけれど、安倍さんが総理大臣だった頃、マスゴミは二言目には「解散総選挙しろ!」だった。
辞めなきゃ「政権にしがみついている」と文句言ってたはず。
そして、安倍さんの病気をネタに「お腹痛くて辞めちゃった」とか言う人間は、本当に人間のクズだと思う。
同じ病気の人に対する配慮や思いやりのかけらもない。
もし、野田総理が安倍さんと同じ病気で、自民党の議員がそれをネタにバカにするようなことを言ったら、絶対に問題発言だといってる。
麻生さんが「アルツハイマーでもわかる」と発言したときは、失言だと騒ぐのに、自分たちは、本人の病気の症状をネタにしてあざ笑う。学校でうんこした子をからかう小学生みたいなレベルの低さ。
マスゴミのこういうところが虫唾が走るぐらい大嫌い。
マスゴミは、病気で総理を辞めたことを非常識みたいに言うけど、小沢が「病気で食後は仕事ができないから」という理由で、国会を休んでばかりいても問題視しない。病気で昼に働けないならとっとと引退しろよ。

マスゴミの下衆っぷりは、安倍さんが総理大臣だった頃(2007年)と変わらない。
だけど、当時は、この下衆なマスゴミの安倍バッシングに嫌悪感を抱かず同調する人が多かった。麻生バッシングも同様。
消えた年金問題は安倍さんのせいではなく、社保庁や公務員のせいなのに、マスゴミの安倍バッシングに煽られて、公務員の労働組合である自治労の支持を受けている民主党に投票したバカが多かった。
公務員がバックにいる民主党が公務員改革なんてするわけないだろ!
安倍さんに対して、「ボンボンだ」、「経験がない」だのとイチャモンつけてたら、「真性のボンボン鳩山由紀夫」とか「あれもこれも未経験なくせに、知ったかぶりでろくなことしない菅直人」が総理大臣になった。

あの頃、マスゴミに同調して、「安倍さんじゃ、頼りない」とか言って、民主党を支持してた奴は、今どんな気持ち?
今のマスゴミの安倍さんに対するレベルの低いイチャモンをどう聞いてる?
もし、今のマスゴミの安倍さんに対する論調のレベルの低さがわかるなら、どうして昔はわからなかったのか?
答えは、マスゴミと同じレベルだったから。
下衆だったってこと。
下衆な悪口に乗っかって、日常の鬱憤を晴らした気になってただけ。
政治家にストレスをぶつけても、よい結果を生まないことは、民主党政権でわかったと思いたいけど、まだわからない奴は、橋下維新に期待するのか?
橋下さんは、国政には向かない。政治的なポリシーがあるわけではなく、個人的な正義感で動いてるだけだから。
国政は、プロの政治家じゃないと困る。特に外交と防衛。素人政治は民主党で懲りただろう?

posted by らいと at 09:08| 否民主党&マスゴミ